
元偏差値38.7の落ちこぼれ受験生@ユリ

現在、偏差値が50以下の受験生限定!たった2ヵ月で偏差値を20上げる方法をご紹介!

英作文が大っ嫌いなあなたに贈る、魔法のように大好きになる方法

 

んにちは!ユリです。

 

 

今回は『英作文』の勉強法について

お話致します!!

 

 

英作文対策を

まだ本格的に始めていない、アナタ。

 

 

今から始めないと大変なことになります!

 

 

単語帳を何週も繰り返し

2000語覚えられたとしても、

 

 

いざ文章を書こうとしたら

組み立て方がわからない…

 

 

そんなこんなで悩んでいる内に

試験終了時間は刻々と迫ってきて、

何も書けないまま終了してしまった…

 

 

なんて悲しい試験は絶対に嫌ですよね?

 

 

英作文の対策は一日でも早く

始めたほうが良いのです!

 

 

短期間で攻略するのは

難しい分野になります。

 

 

なぜかと言うと…

 

 

英作文は最も英語力を

必要とする分野だからです!!!!

f:id:k-proof-001:20161110133232j:plain

 

 単語力、文法力、英文解釈、

そして英文をひねり出す力。

 

 

これらを苦手とする受験生が

非常に多いのです。

 

 

ちょっとしたケアレスミスや、文法のミス

 

 

あっという間に

 

 

得点がなくなってしまう、

大変恐ろしい分野ですが、

 

 

この英作文を得意にすることによって

 

 

周りの受験生と圧倒的な差を

つけることができます!!!!

 

 

多くの受験生は分かっていませんが、

大学受験レベルの英作文は、

簡単に攻略できます!!!!

 

 

英語が苦手であろうが、

センスが悪かろうが誰だって、

 

 

英作文を得意分野にすることができます!

 

 

逆に、英作文の対策が不十分であれば、

本番で見事にやられます。

 

 

極限の緊張状態の中で、

かつ時間に追われ焦っている状態で

 

 

適切な英文が出てくるはずがありません。

 

 

しかし、私が今から話す

英作文攻略法を知ったあなたは、

 

 

周りの受験生が焦りまくっている中、

余裕でスラスラ英作文を書いていくことができ、

余った時間を見直しにあてる

 

 

ことも可能です!!

 

 

 

さらに!! 

この勉強方法を行うことで、

リスニング対策もできるようになり、

 

 

リスニングの点数も自動的に

上げることができます。

 

 

英語脳が出来上がることで

英語力自体が底上げされ、

 

 

英語の成績は間違いなく上がります!

 

 

その最高の勉強方法とは、

 

 

 ◆〇◆〇 ◆〇◆〇 ◆〇◆〇 ◆〇◆〇 ◆

『短文・例文を覚えまくる』

 ◆〇◆〇 ◆〇◆〇 ◆〇◆〇 ◆〇◆〇 ◆

 

 

ことです!!

f:id:k-proof-001:20161110131347j:plain

 

 英作文の鉄則は

 

 

『知っている文を書く』ということです。

 

 

知っている文を書いている限り

減点はされません。

 

 

よって、短文を覚えてストックしまくることで

 

 

それを組み合わせて文を作れば、

カンペキな答案が出来上がるわけです。

 

 

『知らない文ができたらどうするの?』

と、あなたは思うかもしれません。

 

 

短文を頭に叩き込んでおくうちに、

 

 

文の組み立て方が自分で分かるようになり、

応用力もつくため、

 

 

知っていない文が出てきても

対応することができます。

 

 

勉強法は極めて簡単で、

 

 

英作文の例文が載っているような

参考書の文や長文や、

単語帳で出会った使えそうな文を、

ひたすら覚えていきます!

 

 

ここで重要なのは

 

 

付属のCDの音声を聞く

 

 

ということです。

 

 

何回も聞くことによって

頭の中に英文が刷り込まれ、

英語の音声にも聞きなれることで

 

 

リスニングの点数も上がります!!!

 

 

私もリスニング対策は

ほとんどしていませんでしたが、

 

 

毎回リスニングは、この方法のおかげで

点数は安定していました。

 

 

これも英語の音声を

毎日繰り返し聞いていたからです。

 

 

また、長文などで使えると思った文は、

ノートなどに書いて何回も見直すと

良いです。

 

 

説明から理解して頂いたと思いますが、

英作文は、英文のストックが多ければ多いほど

あなたの強力な武器になります。

 

 

ですから、

 

 

『今から』英語の勉強の際、

英作文の対策を初めてください!!

 

 

早ければ早いほどあなたの強みになる

ので、さっそく始めましょう!

 

 

では、最後に1つ覚えて頂いて

今回の記事は終わろうと思います。

 

"Knowledge is power."

(知は力なり)

 

 

ユリ