読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元偏差値38.7の落ちこぼれ受験生@ユリ

現在、偏差値が50以下の受験生限定!たった2ヵ月で偏差値を20上げる方法をご紹介!

勉強中に使う”アレ”を変えて、集中力UP!!

んにちは!ユリです。

 

 

実は私が受験生の頃は

かなりの集中力の無さで、

 

 

30分に1回は勉強を切り上げて

テレビを見ていました。

 

 

そんな”集中力皆無受験生”の私が

塾の先生から教わったことなのですが、

 

 

とても簡単なあることをするだけで、

すぐに、その日から、

かなり集中力を伸ばすことができました。

 

 

あなたも勉強中、

「集中力が切れた...」

なんてことはたくさんあると思います。

 

 

今回はその集中力を更に上げる

素晴らしい方法をお伝えしていきます。

 

 

集中力というのは

勉強には不可欠な道具ですよね。

 

 

集中力が上がると他の人より

1日で10個も20個も100個も

かなり多く単語が覚えられます!!

 

 

更に、テスト中の

ケアレスミスも無くなります。

 

 

難しい英文も他のライバルより

5分早く読めます。

 

 

これによって1日の時間配分を

1分も無駄にすることなく有効活用できます。

 

 

これは受験生にとって

とても素晴らしいことですね。

 

 

というのも、勉強しているのに

テレビをつけて見てしまう、

ついついスマホを触ってしまう、

 

 

「まぁ少しだけなら」と思い

漫画を読み始めたら

気づいたらもう寝る時間...

 

 

学校で勉強しても

予備校で勉強しても

図書館で勉強しても

どこで勉強しても

 

 

全く集中できなくて

気づいたら帰る時間に...

f:id:k-proof-001:20161111093453j:plain

 

なんていう悲惨なことが、

集中力が持たないと起きてしまいます。

 

 

そんな無駄な時間を過ごさないためにも、

読んでいただきたいのが今回の記事です。

 

 

無駄な時間を費やして

勉強量が減ってしまわないように、

是非、最後まで見て吸収してください。

 

 

集中力さえあれば、

どこでも勉強できます。

 

 

集中力は一度だけでも

身に着けてしまえば、

あなたの最強の武器になります!

 

 

その集中力を増やす方法は

とてもシンプルで簡単なので、

誰でもすぐ、今から実行できます!!

 

 

 

 

 

それは...

 

 

 

 

 

 〇◆〇◆ 〇◆〇◆ 〇◆〇◆ 〇◆〇◆ 〇◆

『青色のペンを使うことです』

  〇◆〇◆ 〇◆〇◆ 〇◆〇◆ 〇◆〇◆ 〇◆

 

 

 

 「え?それだけでいいの?」

と思うかもしれません。

 

 

これは科学的にも立証されているのですが、

 

 

青色を見ると人間は、

精神医的にも肉体的にも

非常にリラックスし安定した状態を

保つことができるのです。

 

f:id:k-proof-001:20161111090820j:plain

 

リゾート地に行って

青い空や海なんかを見ると、

リラックスした気分になれますよね。

 

 

そして精神力も安定しますので、

集中して何かをするには

とても良い色なのです。

 

 

しかし、

「実際どうすればいいの?」

ってなりますよね。

 

 

それは、

『空間づくり』が必要です。

 

 

勉強したり考えをまとめたりするには、

静かな環境のほうが集中できます。

 

 

そして、落ち着けてリラックスできる

状態が必要です。

 

 

まだ受験日まで日数があり、

余裕がある人は、

部屋に青いものを置いてみてください。

 

 

誰でも今すぐできる方法としては、

ボールペンを青色に変えてみてください!

 

 

これだけであなたの集中力は

ぐんとアップするはずです。

 

 

さぁ、あなたもさっそく今から

『青色のものを探してみましょう!』

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

頑張っていきましょう。

 

 

ユリ